2013年9月28日土曜日

カヌー×アマチュアカメラマン【北と西の約20km】


カヌー×アマチュアカメラマンシリーズをまずはご覧ください。




そんな一周計画の最終回。

コースはポロピナイ→美笛。

 

 色んな景色が支笏湖にはあると改めて実感。





水中写真の個展を目指すがとりあえず陸上もリサーチ。













この企画を通じて色々な支笏湖を見る事ができた。

とりあえずこれでカヌーを使った下見は終了。

来年度以降に本格的に撮影を開始。

撮った写真はコンテストへの投稿や個展、

あわよくば写真集として販売!!・・・と
夢は膨らむ。

当プロジェクトは今後も続きます。


■エピソード1~もう一つの物語~■

普段はオールドタウンカヌーを使用するかのあ。

今回はマッドリバーのクエストという現在は既に販売していない艇を使った。

 この艇は今年の夏に中古艇としてかのあにやって来た。
 
持ち主の方は体調があまり良くないということでもう使う事はないと判断。

そんな流れでかのあで引き取らせていただいた。

持ち主の奥様が「主人はこのカヌーで・・・」と色々な話をしてくださり

楽しいカヌーライフを送っていたことがヒシヒシと伝わった。

 そんな持ち主さんこそ何を隠そうアマチュアカメラマンさんのお父様なのです。

昔アマチュアカメラマンさんもこのカヌーに乗った記憶があるという。

今回はそんな家族の思い出の詰まったカヌーで

新たなプロジェクトを行う事にした。

 




2 件のコメント:

  1. 先日はどうもありがとうございます。
    今回も本当に貴重な時間を過ごすことができました。
    今回の父親のカヌーのことや、撮影スタイルについての相談など
    カヌーガイドとしてだけではなく、ゲストの目的や気持ちを
    真に理解し大事にしてくれる「かのあ」のやり方に感銘を受けました。

    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  2. Yカメラマンさん
    コメントありがとうございます。
    このプロジェクトはこちらも大変楽しませていただいております。
    色々とお褒めの言葉嬉しい限りです。

    返信削除