2013年6月8日土曜日

ステップアップ組


今日のゲストはSoto Cafeに3度参加後

「上手になりたい!!」という思いからカヌー塾に来てくださった方。

カヌー塾に来られる方は皆さん、

ユーチューブやら、本やらでカヌー自体を

勉強してきてくれるので 大変助かります。

 


知り合いから譲り受けたフローティングベストを着用し

次回の講習までにはパドルを手に入れるとの事。

その後タイミングを見ながらカヌーを・・・ということで

昼休憩中はカタログ談議。





リスクが高く、操船も難しいカナディアンカヌー。

「水辺を楽しむ」という用途だけを考えれば

カヌーより使い勝手の良いものはたくさんあります。

そんな中でカナディアンというマニアックな世界に

興味を持ってくれる方がいる事がとても嬉しいです。

3 件のコメント:

  1. 滝川のKです。
    カヌー塾ありがとうございました。
    快晴に恵まれ、支笏湖の透明度の素晴らしさに改めて感激しました。(若干暑さにやられてしまいましたが・・・)
    カナディアンカヌー並びに道具一式、カヌー業界にまつわるお話のお陰で、より理解が深まりました。
    操船については、もう少しでコツがつかめそう・・・といったところでしょうか・・・
    次回は、セルフレスキュー講習に参加できれば・・・と思っています。その時はまたよろしくお願いします。

    返信削除
  2. Kさんお疲れ様でした。

    結構疲れましたね(笑)
    無事に帰れて何よりです。
    カヌーが上達する一番大切なことは「カヌー愛」です!!
    実際に漕ぐ時間が少なくても、お風呂でパドルを漕ぐことしかできなくても、カヌー愛があればきっと上達していきます!!!
    次回セルフレスキューお待ちしております。
    ありがとうございました。

    返信削除
  3. くまばんは★
    こんな支笏湖ブルーが見たかった…
    4月末のsoto cafe に参加したホッキョクグマの“ぬい”
    くま吉っくま!笑
    やっと…、
    ボクのブログでお世話になったツアーをご紹介したくまから、
    お時間あれば見てくまね♪
    安部さん、工藤さん、お世話になりましたっくまぁ~☆
    うひっ。

    返信削除