2012年11月18日日曜日

東北カヌーの旅2012⑩

2012年11月16日、10日目。最終日。

昨晩遅くまで付き合っていただいたのに

朝起きると朝食を作っていてくれた優しいにわっち。


 この日はノースビレッジの色々なガイドと交流。

平均年齢が業界全体から見れば低めで未来性抜群のスタッフ陣!!

色々話をしているうちにいつの間にかお昼。


ノースビレッジのベースは1階がレストラン、2階がガイドハウスということで

1階で食事。


目玉商品石釜ピザ!!

美味!!




楽しい時間をありがとう!!

皆様是非十和田に足を運んでみて下さい!!

十和田から八戸へ。 

最後の食事は八戸と言えば・・・のあの品。


せんべい汁。


午後10:00発のフェリーで北海道へ戻ってきました。


【全体を振り返って】

今回はあまり時間はない中で3河川2湖というフィールドを漕いできました。

ガイディングにとって大事項目の一つに「比較」することというのがあります。

例えば、綺麗な石を見つけても、横にもっと綺麗な石があれば

最初に見つけた石の印象は薄れてしまう。

二つの石を比べた結果、最初の石の方が素晴らしい所は必ずあります。

それに気づくためには比較することが大切。

そんな事も頭に入れながら動いた10日間でした。

もっとカヌーと関わる色々なフィールドに行ってみたい!!

色んなカヌーと関わる人と会ってみたい!!

という単純な好奇心。

今回の旅ではそこから生まれた確かな絆が今後のガイド人生に役立ちそうです。

お世話になった方々、そして色々な事を考えさせてくれた

東北の地に心から感謝しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿