2011年9月7日水曜日

風に負けて源流部

今日の午後のSoto Cafeカヌーツアー。

強風吹き荒れる支笏湖は諦め

千歳川源流部のみでの短縮バージョンで実施。



水位上昇という事もあり上陸を断念。

Soto CafeはCanoe Cafeになりました。



明日からは大分穏やかに戻る様子。

ナナカマドも色づき始めましたよ。





■最後に■

ニュースを見るたびに流れる今回の台風の爪痕。

ハイエースの旅で和歌山に行った時に寄った那智勝浦や新宮。

思い出の場所がたくさんテレビに出ています。

どうか皆さん頑張って。

影ながら応援しています。

4 件のコメント:

  1. 頑固爺さん2011年9月8日 8:11

    昨日間での千歳川ですが水位がかなり上昇していましたが今朝見たら少しずつ水位が下がってきています、水の濁りも少しずつ良くなってきていますよでも山側の木が数本川に倒れていましたが今朝行ってみると流されていました、雨で山が崩れると自然ダムになって危険ですよね心配です

    返信削除
  2. 頑固爺さんコメントありがとうございます。
    今回の台風&低気圧中に道内での川や山での事故が起こるのではないかと心配していましたがさすがに近づく人がいなかったみたいですね。

    日曜日の秀岳荘は大変な賑わいだったみたいですよ(笑)

    返信削除
  3. こんにちは
    45センチ上昇ですか!すごいですね。
    今週末の美笛もどうなっているのでしょう?
    手ぬぐい王子と参加をお待ちしておりますよ~
    支笏湖の夜は、もうちょっと寒いかな?
    まあ、焚き火には調度良いでしょう!

    返信削除
  4. hippoさんコメントありがとうございます。
    現在の支笏は濁り模様。
    とりあえず気温としては大体8時くらいから気温が下がり焚火日和ですね!!

    返信削除