2011年9月19日月曜日

秀岳荘カヌーキャンプ2011



昨日のツアー終了後、秀岳荘カヌーキャンプのお手伝いの為に、お隣洞爺湖へ。

到着時間が19:00を過ぎていたので周囲は真っ暗。

夜は色々な方とカヌートークをさせていただきました。

1:00頃就寝。

朝4:45起床

雲がすごくきれいな朝に写真をたくさん撮る!!









恒例の洞爺湖の真ん中に浮かぶ中島往復イベントはたくさんの人でにぎわいました。





一応お手伝いという形での参加だったので

要所要所でカヌー試乗会の手伝いやサポートを行い

空いた時間に遊ぶ。というのの繰り返し。



最後の写真は北海道一のシングルパドルの使い手と称される「佐藤雅彦氏」のアシル操船風景。

来年もお手伝いできるように調整したいと思います。

4 件のコメント:

  1. おつかれさまでした。

    塾長は佐藤雅彦さんとは以前からお知り合いだったのですか?
    三笠カヌークラブやご本人のブログをチェックしていて、いつも
    凄い人だなと憧れて拝見していました。

    返信削除
  2. JAMESONさんコメントありがとうございます。
    雅彦さんは何だかんだで色々な所で会ってはいましたね。ちゃんとお話ししたのは、昨年私がキャンバスカヌーアシルを南富良野で作った時に、ホーボージュンさんと松原さんのカヌーライフの取材で写真を撮りに来ていました。
    なのでアシルとは、制作段階からのお付き合い?の方ですね(笑)

    返信削除
  3. そうですかー。塾長やりますね。

    来年の三笠のi-Cupは見学に行こうかな。佐藤さんを見
    ていると自分の年齢を言い分けにできないのですよね。
    どんどん活動してエネルギーを増幅させなくちゃ。

    それからホーボージュンさんのtwitter見てると行動が
    パワフルで感心しますね。

    返信削除
  4. JAMESON さんのコメントありがとうございます。
    ジュンさんも、雅彦さんも凄くパワフルですよね。
    8年業界にいると多方面で、それなりに繋がってくるものですよ~(笑)

    返信削除