2011年6月11日土曜日

カヌーな一日

最近色々な方とお話ししているとブログいつも見てますよ~

といった声をよく耳にします。

この場を借りてお礼を言いたいと思います。

ありがとうございます。


今日は非常に濃いカヌーな一日でした。



「カヌーな一日」は午前のSotCafeから始まりました。

朝集合場所に向かうと、おとといツアーに参加されたお客様に「バッタリ!」

少し会話を交わし今日のお客様にバトンタッチ。

今日のAMゲストは地元千歳から来られたお二人です。

最初は少し波がありましたが、途中から風も止み、凪の中漕ぐことができました。



12:00午前ツアー終了。

せっせと午後ツアー準備&先日秀岳荘カヌー講習に来られた皆様とキャンプ場で雑談。

午後のツアー開始。



小学2年生の小さなゲストが混じっています。





途中雨のカーテンが近づきドシャブリになりましたが30分ほどで青空&凪に!!

帰りはひと漕ぎひと漕ぎをしっかりと感じながらゆっくり戻ってきました。

最後に「カヌーの仕事をしたい」と言った、小さなカヌーイストが印象的でした。

こういう職業に憧れを持つ子供を増やしたいものです。

といつもならこれで終了なんですが・・・

16:00を過ぎてキャンプ場に来られていたうちのお客様に「ミニカヌー講習会」開催。







1時間ほど講習し、17:30頃全行程終了!!



充実した一日でした~。

今日会った皆様いい一日をありがとう!!

2 件のコメント:

  1. 今日は思いがけずお会いできてうれしかったです。
    ツアーのみなさん、とっても楽しそうでした。
    こんな良いフィールドの近くに住んでいる私たちは幸せですね。

    返信削除
  2. kenjiの姫 さんのコメントありがとうございます。
    今日は楽しい一日でしたね~。
    こういう繋がりを大事にガイド業を行っていきたいと思います。趣味でのカヌーイストとカヌーガイドってあまり積極的に交わらないイメージがありまして・・・どこか避けているような・・・そんな雰囲気を無くしていけるよう努力します。

    返信削除