2015年8月30日日曜日

終わるよ8月

 終わるよ八月。
 
 
子供たちの夢中な水遊び姿をたくさん見られる「ファミリーカヌー」も
 
残りわずか。
 
 
 
気温は既に秋モード。
 
日中の気温が20度にも満たない日が出てきています。
 
 
9月10月のご予約もお待ちしておりま~す。












2015年8月23日日曜日

8月唯一のカヌー塾リバー

ドタバタ繁忙期8月の中どうしても開催したかったこの人の川講習。 

今年の春の美々川ツアーに参加いただき、四万十塾からカヌーを買った

何だか縁を感じるこの人。(この日はレンタル艇)


静水でセンスありの判定を勝手にし今回のリバー編へ。



川でもセンスを見せてくれました。

今後に期待です!!!

2015年8月19日水曜日

9月19日「湖の日」




9月19日湖の日5連休初日。

今回の開催フィールドは美笛川河口周辺部としました。

昨年9.11に美笛川の反乱によりガラリと雰囲気の変わっています。

巨大な沈木が立ち並ぶ支笏湖らしい風景をぜひ。



対岸に支笏湖温泉街。


樽前&不風死岳の位置関係が温泉街から見るのと逆。


【オススメポイント】

①美笛地区は支笏湖温泉街と対岸に位置するため

同じ支笏ことはいえ全く雰囲気が異なり

まるで別の湖に来ているよう!!

②場所が変わって見え方が違うので見慣れている山々が別の山に見える

【9月の湖の日詳細】

■実施日:9月19日(土)

■時間:8:00~12:00

■料金:7,000円

■ガイド【松澤・安部】

■定員定数 4艇

支笏湖温泉街かのあショップに集合後かのあ車で移動します。

移動時間だけで往復40分ほどかかります。

ご予約はウェブの予約(イベントツアー)もしくはお電話でお願い致します。

湖の日


第3土曜日は「湖の日」とこの度勝手に決めさせていただきました。

ここ最近支笏湖温泉街周辺でばかりツアーを行っている「かのあ」

一度ツアーに参加するとやっぱり対岸はどうなっているんだろう、とか

別なところでも漕いでみたいとなるのが普通のこと。

という事でこの「湖の日」では源流&温泉街ではない場所で漕ぐツアーを行いたいと思います。

その時期オススメのポイントでカヌーを楽しみましょう。




体験カヌーツーリング


8月31日でファミリーカヌーは終了しその後9月1日からは

体験カヌーツーリングとして90分のプログラムがスタートします。

「とりあえず体験してみたい」という方はぜひこちらにご参加ください。

受付・移動・説明等で約30分ですので、水の上は約1時間となります。

体験カヌーツーリング詳細

■ 大人¥4,000 小学生¥3,000 幼児1,500 ■

■ 時間 10:00~11:30 / 13:00~14:30 / 15:30~17:00 ■

2015年8月15日土曜日

8月折り返し


 
早いもので8月も折り返しですね。
 
今日はファミリーカヌー今月2回目の参加者が現れました。
 
 
体調に気を付けてあと半月まずは走り切ります。

2015年8月14日金曜日

カメラをお持ちください。

 
今日は思ったほど天気が崩れず一安心。
 
 
ゲストのカメラを預かってこちらから写真撮影もできますので
 
ツアーご参加の場合はカメラもお忘れなく。
 


 
明日はちょっと崩れるかな・・・。

2015年8月13日木曜日

連日警報



 
連日いろいろな警報が出る支笏湖。
 
「雷警報」「土砂災害警報」「浸水害警報」
 
その合間は素敵な青空。
 
 
 





2015年8月11日火曜日

バイカモの夏


 
水面にはバイカモ。
 
少し少なめの年ですがしっかり見ることができます。
 
 

ファミリーカヌー絶好調


 
今年も透明度抜群の千歳川源流部。
 
 
オールドタウントリッパーXL
 
大人5人で楽々乗船。
 
どんなに大きな大型犬も対応可能です。
 

 

天気が崩れやすい今年の北海道ですが
 
ツアーフィールドはとてもきれいですよ~。