2015年7月30日木曜日

アイボリーパスファインダー

 
カヌーをしていると人との出会い、モノとの出会い、
 
いろいろな出会いがあるもので
 
この度アイボリーのパスファインダーと出会うことができました。
 
 

 
とりあえず夕漕ぎでご挨拶。


1枚のインパクト

 
 
 
 


 

 
1枚で「ここ行ってみたい!!」と思ってもらえる景色が
 
千歳川源流部
 
 
そんな中を今日もたくさんのファミリーがカヌーを楽しみました。



 
 


2015年7月29日水曜日

晴れと雨が交互に来る夏


さて何をみているのでしょう?

きっと水の中の世界に面白いものを見つけたんでしょうね!!








2015年7月27日月曜日

夏の子供たち

 
アクティブな子供たちと戯れる毎日。
 
水と戯れるだけじゃなく、
 

 
草とも戯れる。
 
ツアー終了後にちょこちょこ見かけるトンボ採取の図。

 
どんな形であれ大自然を肌で感じ
 
楽しんでくれていることは非常にうれしいこと。

 
明日はどんな出会いがあるかな。

2015年7月26日日曜日

サッポロファクトリーアウトドアツアー2015


今年で3年目の「サッポロファクトリーアウトドアツアー」


この日はオニヤンマの羽化が千歳川で大発生!!


ピンボケでもうしわけありません。


雨の中元気に漕いだ1日でした。

2015年7月22日水曜日

始まりました「ファミリーカヌー」


今年からの「千歳川半日ダウンリバー」はしばしお休み。

変わって登場毎年恒例の「ファミリーカヌー」です。



今日の15:30の部は雨がザンザン降りましたが

元気に漕ぐゲストたちでした。



2015年7月14日火曜日

幼児の団体体験


うちの子供たちも参加させていただいている野外自主保育の団体が

カヌーにのりに来てくださいました。

大人より幼児の人数が多い体験。



2艇つなぎで抜群の安定感。





天気にも恵まれいい一日でした。

小さなお子様の成長の何かしらに役立てなら嬉しく思います。


沐浴千歳川


暑い日が多い気がする今年の北海道。

清流にて水浴びの図。



水温もグイグイ上昇中!!



2015年7月11日土曜日

ブログの住み分け

先日も書きましたが当ブログはオフィシャルブログで

スタッフ全員で更新していきます。

春にオープンしたショップの取扱い商品等は

ショップブログでご紹介します。


最後にかのあ松澤個人ブログは


となります。

よろしくお願いいたします。

梅花藻の時期到来


THE千歳川の時期がやってきました。

バイカモ満開!!


水中のお花畑を見ながらのダウンリバーとなりました。

千歳川半日ダウンリバー第一期終了まであと一週間。



2015年7月10日金曜日

3セット目のサンセット


AM・PMの2本ツアーが終わってまさのSotoCafe三セット目


あまり知られていない好スポット〝ポイント510″で休憩。 



恵庭岳に沈む夕日を見てからもどったとさ。


2015年7月8日水曜日

ブログに関する重要お知らせ

2009年から始まった当ブログ。

かのあが始まる前の支笏湖ユースホステルで

働いていた時代からブログはスタートしています。

ここまで当ブログは代表松澤が書いてきました。

が、ここ最近は遠征等々で一体何のブログなんだか

よくわからなくなってきていました。

大多数のゲストはきっと支笏湖や

レギュラーツアーの事を知りたいはず。

もう一度スタート地点に立ち返って支笏湖の魅力をベースに

発信をしたいと思い、当オフィシャルブログは

スタッフ全員で更新することとしました。

よろしくお願いをいたします。

※それに伴い代表松澤の個人ブログを新たにスタートさせます。

2015年7月7日火曜日

再認識

洞爺から戻ってレギュラーツアー。

今年の洞爺は例年以上に水が綺麗でカヌーに乗っている最中も

「綺麗だな~」なんて思って漕いでいました。 


支笏湖戻ってみると

「・・・やっぱりレベルが違うかな(笑)」

と言ってもそれは水の透明度だけの話

久々に行った洞爺はやっぱり景観が抜群!! 



それぞれの良さが再認識できてとても良い機会でした。

秀岳荘カヌーキャンプファイナル


7月4日・5日の二日間北海道のアウトドアショップ「秀岳荘」

のカヌーキャンプが洞爺湖で行われました。

30回目の開催の今年で最終回ということで

たくさんのゲストが足を運んでくださいました。


私の生まれた1985年に始まったイベント。

私はそのうち8回くらい参加したでしょうか。



初日の試乗会の様子。


夜はあまりに天気が良かったのでナイトカヌー。


翌朝6時鏡面ツアーと名付けられた朝のお散歩カヌー。


参加希望人数が多かったので7時から2回戦目。

10時半カヌー運動会。


ビーチフラッグ!!


勢いよくダイブ!!


チーム対抗リレー。




沈するから面白い。




そしてラストということでメッセージ筏を

札幌が誇るシーカヤックメーカー「ノーライトデザイン」さんが作成。

カナディアン3艇がいつの間にか筏に変身!!


帆に書かれたたくさんのメッセージ。

主催の秀岳荘へ、ゲストの野田知佑さんへ・・・もろもろの思い出が

洞爺湖の水の上に浮かびました。

来年からは新たなイベントとしてカヌーファンを楽しませてくれることでしょう。