2015年5月28日木曜日

母校の授業

昨年より実施させていただいている母校の1日授業。

私が在籍中は「アウトドア学科」という名称でしたが

現在は「野生動物調査・保護コース」という名称です。


今年は多くを語らずパドルを自由に選ぶところから。

どんな漕ぎ味なのかは漕いでからのお楽しみ。


AMは操船訓練。



PMは昨年同様キャンプ道具をパッキングしカヌーに積んで

4km先のキャンプ場へ移動。



途中一度陸に上がり起きたトラブルを皆でシェアし解決策を模索。



卒業後同じアウトドア業界で働く人が

たくさん出ることを願いながら漕いできました。


2015年5月26日火曜日

川塾日


 
今日はカヌー川塾。
 
いい講習ができた気がします!!
 
お店の方にも「カヌーが好きなんです」という方が
 
ちょいちょい集まってくださっています。
 
色々な入り口からカヌー好きが
 
どんどん増えればいいですね!!
 
 

尻別川遊び写真

 
尻別川写真偏。
 


 
安部君ちょっと漕ぎ方が変わってきたかな。
 
この型は前はなかったような。

 


 

低水量でも楽しめるよ~



低水量でもサーフィン遊びはできます!!

ちょっと重心を変えてスタンへビーで。



バウヘビーで。



合わせ技で!!

2015年5月22日金曜日

美しき風景


晴れれば暖かく、曇れば寒い今日この頃。

美しい水面。


美しい山々。


美しい水中。



この時期は色々な色が見られます!!


2015年5月18日月曜日

色色々

 
大荒れの昨日とは打って変わって快晴ベタ凪の本日。

 

樽前山の雪もだいぶ解けてきました。

 
ところ変わって千歳川中流域。
 
早くも森の色が濃い緑に変わってきていて
 
新緑も終わりに近づいているのかな?

 



2015年5月16日土曜日

正式に登場!!


快晴の支笏湖。


そんな中漕ぎ進む一団。

その中に・・・


絵になる男発見!!

そう!!この人物こそ昨年からかのあの

お手伝いをしてくださって今年より正式にスタッフ入りの男。


かのあ最年長「世界のホーリー」

詳しくはスタッフ紹介にて。


2015年5月14日木曜日

ゆっくりずむ北海道

札幌を拠点に国内外でネイチャーツアーを実施する


ネイチャーツアーの合間にのオプショナルツアーとして

かのあツアーへご参加いただきました。





支笏湖は春紅葉真っ盛り。

鮮やかな山々が見られますよ~!!


2015年5月13日水曜日

5月6日のカヌー試乗会


今年も秀岳荘の試乗会が月一で開催されます。


その一回目が5月6日でした。


風が強く午後からは実施できず短い時間となりましたが

たくさんのゲストが足を運んでくださいました。






2015年5月11日月曜日

オープンとパーティーとツアー



たくさんの皆様の協力のもと

9日にかのあショップオープンしました。

たくさんの花束、激励のお言葉大変感謝いたします。

店舗の外観はこんな感じです。


9日9時オープンと同時に足を運んでくれた大変ありがたい方々へ

せめてものお返しにミニツアーをプレゼント。






桜フレームのいい時期となっています。




夜はショップ開業パーティー。

かのあ開業ずっとお世話になっている方々が集まってくださいました。

新たな気持ちを胸に今年もカヌー業界を、支笏湖を、

北海道観光を盛り上げるために頑張っていきたいと思います。



2015年5月6日水曜日

テンヤワンヤの川下り


イベントモードから一転。

東京からのファミリーとマンツーで川下り。


もう元気で元気で。


気温は18度と暖かいものの、水温はまだまだ低い。

でもお構いなしで水遊び。



桜のピークは終わりを迎え、いよいよ新緑シーズン到来です!!