2013年7月28日日曜日

かのあ研修生募集


まずは公式HPから上記のPDFを見ていただきたい。

かのあの新たな試み「研修生募集」

「かのあ」は若い組織です。

私、松澤がカヌーガイド業界に入ったのが18歳。

そこからもうすぐ10年。

ここまで組織の枠を越え色々な繋がりを持ってやってきた。

「北海道」で活動する「カヌーガイド」が同士が連携をとらないでどうする。

という所から「カヌーガイドミーティング」を積極的に行ったり
 
同じフィールドのカヌーガイド・ダイバーとリスクマネジメント講習を実施したり。

そこにはいつも「同業の敵」ではなく「仲間」としての考えがありました。

ゲストを取り合うのではなく、連携して大きな力となり

魅力を発信するというプラスの連鎖。

そんな考えの元で一緒に動いてくれているのが

かのあのリンクにある仲間たちや現スタッフたちである。


私たちは儲けたいわけでは無い。

むしろ儲けたいなら他の仕事をするべきだ。

大企業にしたいわけでも、他のアウトドア会社と戦いたいわけでもない。

「かのあ」は「かのあ」のやるべきことをやるだけ。

「カヌー自体の普及」

「カヌーの楽しさの提案」

「カヌー業界の整備」

「カヌーネットワークの形成」

そして

「カヌーガイド業の普及とガイドレベルの底上げ」

そんな事を考え今回の研修生募集へとたどり着きました。

現在カヌーと関わりを持っている方、持っていない方

ガイド経験の有無も問いません。

かのあと一緒に動きましょう!!

 研修生だからといって常勤の仕事のようになるという訳でもありません。

そこから話していきましょう。

100人いれば関わり方は100通り。

「あなた」が望むなら「あなた」と「かのあ」のうまい付き合い方を一緒に考えます。 

研修生募集と書いていますが

「かのあ」と関わりを持って下さる方募集中という感じでもあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿