2013年6月30日日曜日

6月最終日


Canoe is Life になりつつあるリピーターさんあり

新規の方ありの日曜日。


6月最終日は朝方こそ少し寒く感じましたが

日中は暖かく気持ちの良い1日でした。





ついこの前まで雪があり、葉がつかないね~と言ってダウンジャケットを着ていたのに

気づけば7月半袖の季節。




これから水草が生い茂り、魚達が本格的に動き出す季節がやってきます。


2013年6月29日土曜日

フローティングベスト買ってきました。


昨年の最多参加者。

今まではSotoCafe参加だったのですが

今回はカヌー塾へ転身。


新品のモンベルのフローティングベストを着用しいざ講習。

 

安部担当のSotoCafe。


陽射しが差し込みこんな景色に。


次は8月にといって帰って行ったゲスト。

今年も最多参加賞の可能性大です。

2013年6月28日金曜日

盆栽ロックとお立ち台


毎年来てくださる札幌の常連様。

今日は普段ツアーではあまり行くことの無い場所へ。


支笏湖の写真を載せると「あ~あそこか~」

と思う人も多いと思いますが

この場所は意外と知っている人は少ないのではないでしょうか?

「盆栽ロック」


そしてそれを見る為にあるような水面から少しだけ

頭を出した岩。

 

2013年6月25日火曜日

南へ


同じ湖でも場所が変われば雰囲気も変わる、今日は南側でツアー。



基本的にはこの時期、南西の風が多くなり湖南西でツアーを行う事が多いのですが

今年は夏によく吹く東風がこの時期から吹いているので、源流でのツアーが多くなっています。

そんあこんなで久しぶりのこの景色。

 


2013年6月24日月曜日

リベンジ成功!!


今日はリピーターさん。

前回はご家族で、今回は職場仲間で参加。

今年はリピーターの方を見かける事が多く大変嬉しいです。


「 いい条件にしておきました~」

と言わんばかりに穏やかな水面。

前回は湖に波があって落ち込みが良く見られなかっただけに

今回の景色には嬉しさ倍増。




是非また季節を変えてお越しくださいね!!

2013年6月23日日曜日

6月の試乗会


今日は6月の秀岳荘カヌー試乗会。

たくさんの皆様に足を運んでいただき感謝感謝!!




今日のモラップキャンプ場は日中200人越えの大盛況日!!


天候も最高で素晴らしい一日でした。


このブログに年に何回出るだろう・・・レアなカヤック姿!!


2013年6月21日金曜日

景色色々雨日

雨雲レーダーには雨雲はないのに

一日中雨の降る支笏湖。

 




 






こうしてみると1ツアーの中でもたくさんの景色を

見られることに気づきます。

約3時間漕行距離(そうこうきょり)約3km。

団体ツアー

 

今年からレギュラーツアーに団体を盛り込んだ〝かのあ”

この日はそんな団体ツアーが午前午後の初2回転日。


完全な濃霧。


湖は・・・


白銀世界もびっくりの白さ。
 
 

 



午後、霧が抜ける。
 

 

 

ツアーテーマでもある〝感動の共有”はしていただけたかな?