2012年6月9日土曜日

潤い再び


札幌はYOSAKOIソーラン祭りが盛大に行われている今日明日の2日間。

私もYOSAKOIどっぷりの時期がありましたので踊り子の楽しさがよくわかります。

ですがここ数年は考え方もだいぶ変わり

YOSAKOIを見に行くならカヌーに乗ってどこかへ行きたい。

夜飲みに行くなら家でカヌーの動画を見ていたい。

と・・・完全に一般社会から離れた行動をとっています(笑)


そんな土曜日、札幌は天気がいいのに比べ支笏は雨。

今年は札幌晴れ、支笏雨という日が非常に多い。


晴れた日じゃなくて残念と思う方も多いと思いますが、

雨の日もまたいい感じなんですよ!!

乾いた寿司と水分がある寿司。どちらが綺麗に見えますか?

水分があって潤ってる感じの寿司の方が美味しそうですよね!!

最近雨の日にカヌーに乗るとよくそう思います。

雨の日は自然が潤ってとても綺麗なんです!!!






2 件のコメント:

  1. 茂木の鈴木です2012年6月9日 22:16

    そうだね~。
    雨の日のことを「悪い天気」と言ってしまったりしますが、雨が降らなきゃ草木は育たず、川は流れず、カヌーガイドは喰っていけず…なので、雨の日=「いい天気」なんですよ。本当は。

    返信削除
  2. 茂木の鈴木さんコメントありがとうございます。
    おっしゃる通りです。以前は雨が好きではありませんでしたが最近は全く気にならなくなりました(成長したのかな(笑))。
    基本的には雨が降っても支笏湖は濁らないのでツアー自体も全く問題なし!!
    さすが363m!!

    返信削除