2011年7月31日日曜日

講習Day

今日は秀岳荘カヌー購入者&秀岳荘カヌー試乗会参加者(現在カヌーナビゲーション仲間)の講習会。

いつものように千歳川源流にたくさんのカヌーが並びました。













湖が大荒れの中源流は比較的穏やか。

少し風がありましたが練習にはもってこい!!

皆様お疲れ様でした~

2011年7月30日土曜日

今日は支笏湖湖水まつり

今日・明日と「支笏湖湖水まつり」というお祭りを支笏湖温泉街で行っています。

そんなお祭り会場の対岸でカヌーツアー。







カワウとアオサギの2ショット!!



曇りの日は曇りの日で水の中がきれいです。

今夜は湖上で花火が上がります!!

見に行かないと・・・

2011年7月29日金曜日

水で癒される



まず1人。



そして2人。



カメラ追い付かず3人。



そして4人。

水温20度前後の湖にダイブする大人たち。



泳ぎ回ってます!!そんな午前中のツアー。

水の中から水面をパシャパシャ撮っているとこんな写真が撮れました。



水中から水面越しの木。





続いて午後のツアー。





午前中の流れをうけ午後もスイミング~!!





左手の腕には日焼け線が付くほど今日は日差しが強かったです。

暑い日の水辺は最高!

2011年7月28日木曜日

ちょうど良い夏

今日は気温が25~6度くらい。

ちょっとした風がとても気持ちよい一日でした。







スジエビとヨシノボリ(ハゼ)を手で捕まえる!!!

今日はそんなカヌーツアーでした。

2011年7月27日水曜日

水に浮くクワガタ

エゾハルゼミの鳴き声が終わってからしばらく

静かだった湖畔にはエゾゼミの鳴き声が響いています。

そんな中、湖上にはクワガタの姿もちらほら。







水の中から水面に向かって撮影。





ついでに湖畔にはアジサイが目立っています。

2011年7月26日火曜日

支笏湖ウグイ産卵岸付近の水中映像



7月の支笏ではこんなことがおこっています。

ブログ最高記録!22枚で1日を振り返る!

さてさて今日は気温が高く夏っぽい1日でした。

友人が支笏に遊びに来てくれたので朝8時半から思いっきり水で

遊べるプログラムを提供。



スタートは千歳川源流から。



ウグイの群れに圧倒される!!





30分ほど漕いで支笏湖へ。

完璧な凪だったので自然と水の中に目線が向く。



最近お気に入りの半陸半水。













支笏湖の水中はこんな景色が広がっています!!

ここで1時間ほどのお昼休憩。

その後場所を変えてカヌー。





水温も18℃ほどになり日差しも暖かいという事で・・・

今年もやってきました「飛び込み&シュノーケルタイム」

















気持ちいい~!!!

濡れた衣類も暖かな日差しですぐに乾き

湖に立てるポイントで一休み。



夏っぽいいい日でした!!!