2011年6月15日水曜日

講習→千歳川

専門学校時代の友達がカヌーを買いましてその講習をちょこちょこ行っています。



無理せずに楽しみながらの講習。

今回で中々いい所まで行きました!



直進・旋回・横移動が自然とできるようになったところで・・・

PM千歳川へGO!



何度か、ひっくり返りそうな危ないシーンもありましたが

そこは私が体を張ってガード!!!

カヌーをぶつけて回避・・・





緑あふれる千歳川とてもきれいでした。

9 件のコメント:

  1. 毎週のように千歳川行ってるけど、今が一番緑が緑らしい色をしてるような気がします。
    あと1~2週間で、梅花藻の季節かなあ。

    返信削除
  2. kenjiの姫 さんコメントありがとうございます。
    いい時期ですね~
    北海道はあっという間に季節が変わるので毎週行くのもちょっと納得できます。
    今日も先日おっしゃっていたように水量は少なかったです。減ったおかげで楽に案内できるところと逆に厄介な所と…

    返信削除
  3. 頑固爺さん2011年6月15日 21:26

    千歳川良いでしょう、私の庭の様な川です下った回数ですが数え切れないほど下りましたよ私の全盛期(20年前)一日に三回位下ったことも有りました、川から自宅まで100メートル位カナディアンカヌー担いで帰れますからでもしばらく下っていないな

    返信削除
  4. 頑固爺さんコメントありがとうございます。
    千歳川は皆さん思い出の深い川ですね!特にかのあのブログを読んでくださっている方には!!
    ここ数年でも川の中が変わっています。20年前の風景を見てみたかった・・・

    返信削除
  5. 頑固爺さん、はじめまして。なんともうらやましい場所にお住まいなんですね。
    千歳川、新しい頭首工の工事が始まってずいぶんと景色がかわったように感じます。
    なんだか大きな建物も作られていて通るたびに何の施設だろうと気になっています。あれは何なんでしょうか。

    うちも一日3回やったことあったと思います。2回は普通。
    一回で帰るのもなんだかもったいなくて。

    返信削除
  6. 頑固爺さん2011年6月16日 14:21

    はじめまして、多分千歳市の上水道施設だと思いますが?多分はつきりした事返答できませんが?申し訳ないです

    返信削除
  7. kenjiの姫さん・頑固爺さんコメントありがとうございます。

    コメント欄が掲示板化してきて個人的にはとても楽しんでいます(笑)どんどん書いてくださいね!!
    「kenjiの姫さん」と「頑固爺さん」両人とも知っている私は中々面白い組み合わせだな~なんて思っています。機会があれば会えるといいですね~

    kenjiの姫さん
    頑固爺さんは「かのあ」のカヌートレーラーの制作に関わってくれた方です。勝手にブログも紹介しちゃいます!【頑固爺さんのブログ】http://pub.ne.jp/momo0875/

    返信削除
  8. 頑固爺さん2011年6月16日 15:34

    kenjiの姫さんこちらこそ宜しくお願い致します、
    我が家のブログ紹介有難うございます、我が家のブログにも遊びに来てください

    返信削除
  9. 頑固爺さんへのコメント
    フライやるんですね~籠も素晴らしい!!
    前もいいましたがいずれ絶対習いに行きますんで!!

    返信削除